ぷにゃのソーシャルレンディング

管理人”ぷにゃ”のソーシャルレンディング投資の様子をお伝えします!

ソーシャルレンディングについて勉強するなら

ぼくが個人的にソーシャルレンディングについて勉強したときのことを参考に、ソーシャルレンディングについて勉強したいときのヒントを書いていきます。

やっぱりまずはWEBから

ソーシャルレンディング情報を取り扱ってるWEBメディアは少なくありません。

中にはソーシャルレンディング・ラボさんのように、ソーシャルレンディング情報を専門的に取り扱ってるサイトもありますから、あらかじめ情報収集しておくべきです。

ソーシャルレンディング情報を取り扱う本も増えてきた

昨今、ソーシャルレンディング関連情報を取り扱う一般書籍も増えてきました。

さらに、電子書籍を読むことになれてらっしゃる方ならば、アマゾンの電子書籍なども候補に入れれば、ソーシャルレンディング情報を主に記した書籍を見つけるのは簡単です。

ネットの情報だけではちょっと…という人は、探してみるといいと思います。

ソーシャルレンディング業者が主催するセミナーにも積極的に参加を

ソーシャルレンディング業者のほとんどが、何らかのセミナーを開催しています。

勿論、投資家を集めることを目的に開催されているものがほとんどですから、参加は無料です。

ソーシャルレンディング各社の役員クラスが参加しているケースも多いので、生の会社情報を見るためにも、是非、参加してみるべきです。

あとは、こういうセミナーに参加すると、同じようにソーシャルレンディング投資を検討している人と出会える、というのも、大きなメリットです。

実際に小額から投資してみる

これはかなり最終段階となりますが…

やはり、自分のお金を実際に使って(たとえ1万円程度の少額でも)投資する、というのが、一番勉強になります。

ファンドの情報も、自然と熟読しますし。